close >>

記事のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の投稿記事

お客様との通信欄

旅行

2日3日と、家族で旅行に行ってきました。

場所は草津。温泉地です!!

宿は、格安な物を旦那さんがみつけて予約をしてくれましたヽ(^o^)丿

1日目。
朝5時に家を出発!!眠い(◎o◎)

そんなに混雑に出くわさず、目的地につくことができました!!

まず。「湯釜」を見るために、白根山に登りました(^v^)

%E6%B9%AF%E9%87%9C%E3%80%80%EF%BC%93.JPG

%E6%B9%AF%E9%87%9C%E3%80%80%EF%BC%92.JPG

%E6%B9%AF%E9%87%9C.JPG

火山のところに水が溜まってできたもの(ですよね?)だったはず^_^;

天気が良かったので、色がはっきりと見えきれいでした。

そして、そのままホテルへGO!!

すご?く硫黄の匂いがたちこめていました(>_< )クサイ

%E6%B9%AF%E7%95%91.JPG

↑これは、夜の湯畑。源泉は90度近くあるらしく、それが湯畑を通って48度ほどに下がり、

各旅館、ホテルに行くみたいです。すごい!!

ホテルに荷物を預け、温泉街を探索!!

人が多くて活気がありました。

%E6%B9%AF%E3%82%82%E3%81%BF.JPG

↑これは湯もみの実演をしていところ。

朝早く起きた私には歩くのがつらい(ToT)

チェックインした後は・・・もちろんお昼寝タイム!!

旦那と息子は二人で「西の河原湯」という大温泉に行ってきたみたいです。

2日目。
この日はアクティブに活動しました。

まず、前の日に予約しておいた「トンボ玉」制作へ。

%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%BC%E7%8E%89.JPG

小学生からできるみたいで、息子はインストラクターのお姉さんと一緒に作りました!!

気に入ったようで、作ってからはずっと首に付けています(*^_^*)

それが終わってから、「鬼押し出し」へ。

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1.JPG

浅間山の大噴火(1700年代)の時に流れ出た溶岩によってできたものらしいです。

あちこちに避難するための簡易シェルター(でいいのかな?)がありました。コワイ。

そのあとは、「白糸の滝」へ。

%E7%99%BD%E7%B3%B8%E3%81%AE%E6%BB%9D.JPG

山から染み出てくる滝がとても不思議で、自然の力に驚かされました。

マイナスイオンをたっぷりあびて、元気100倍(?)です(*^^)v

たまには旅行もいいもんだな、と思いました(^_-)-☆